

カテゴリ:- | | - | - | -
夕風ブレンド

夕風ブレンド



☆コメントスパムがまた激しくなってきた(^ー^;消すのが大変です・・・。
自転車が盗られました〜。
いまどきもまだチャリンコ泥棒がいるんだ。
どうかバラバラにされていませんように・・・。
さようなら。(・-・。私の愛車よぉ〜。


好きなJ-POPの中でも一押しとなりました、このアルバム
「夕風ブレンド」
本当に優しい気持ちがブレンドされたようなアルバムです。

どの曲もスムーズに頭に入ってくるようです。
ドラえもんの主題歌となった「ボクノート」は未来が開ける感じがして
「アカツキの歌」もなんだかレミオの「深呼吸」に似た
サウンドでなんか淡々と流れていくかんじがスキです。


あと、私は1曲目の「藍」もとても好きです。
な〜んかみんな同じこと繰り返してんだなぁ・・・って。

続きを読む >>
カテゴリ:music | 15:17 | comments(0) | trackbacks(0) | -
大停電の夜に

大停電の夜に




☆なんにもない平凡な毎日が突然変ったりする。
でもみんなその新しい毎日にきっと慣れていくんでしょうね〜。
先日のブログにも書きましたが
最近は嬉しいこと、びっくりしてちょっと戸惑いびっくりしたこと、ホッと胸をなでおろした3点セットで
寝太郎の私としては珍しくあまり眠れない日がつづきました。
でもこのあいだ法事にいったときのお坊さんもいいことをいっていました。

この世での困難は実は来世からみたらたいしたことではないのだと・・・。
だから解決できないことはなく、
自分がどんなに困難にあっても切り抜ける力が絶対あるのだと・・・。
そう、信じていたらきっとこの世は楽しく過ごせますな。
いいこときいた。何事もプラス志向で楽しく暮らしたいものです。


久々にDVDの紹介です。
邦画の「大停電の夜に」。
JUGEMテーマ:日記・一般


続きを読む >>
カテゴリ:movie | 15:29 | comments(0) | trackbacks(0) | -
new cinema 「シャーロットの贈り物」


☆マチコ巻き?!ですが・・・なにか・・・?byもーしん

実家のコタツで寝ていたらももしんに頭を踏まれました・・・。というか
頭の上にとまったようです。私はとまり木かよぉ〜ももしん(/´θ`)/

今年の年末年始は楽しかったです。
相変わらずK-1を見たのには変りませんが・・・・(* ̄ー ̄*)
初めて?!神社でカウントダウンをしました。人・人・人ですごかったですが
k−1の最後の試合を見ずにいったおかげで渋滞にも巻き込まれること無く
若者と一緒にカウントダウンできました。

三社参りもしました。おみくじは・・・・末吉・・・吉。2回ひいちゃったけど
オーラの泉で美輪さんと江原さんの言葉をきいていたら
ポジティブシンキングで行こう!って気持ちでいっぱいになったので良かったです。(´ェ`)ボー
そいうわけで
さぁて、年末見に行ったステキな映画、
「シャーロットの贈り物」のレビューです。



JUGEMテーマ:日記・一般


続きを読む >>
カテゴリ:new cinema | 15:33 | comments(0) | trackbacks(0) | -
厄払い


☆最近、ほっと胸をなでおろしたこと、びっくりしたこと、
そして、とても嬉しかったことがありました(´▽`)

それとそーいえば、こないだ、チャリンコで走っていたら・・・・
NHKにインタビューされました。
内容は・・・・、「最近のひったくりについて注意していること」というわけで
有無もないうちにピカっとライトを当てられて、カメラとマイクを向けられました・・・。
少しきかれてこたえているうちに
NHK:「何か注意していることはありますか?」とおっしゃるので
dogfood:「カバン(をひったくられないように)自転車に乗るときはカバンの取っ手をサドルにかけて・・・います。あっ、いや、ハンドルに・・・デシタ・・・(^-^;」
う〜。かんでしまいました・・・。ヽ(TдT)ノアーウ


先日、大宰府天満宮に行ってきました。
以前行ったのはいつぞや・・・?はるか昔の高校受験の祈願だったような・・・・。
というわけで数え年で32歳になる今年は前厄ということで厄払いです。

続きを読む >>
カテゴリ:about dogfood | 15:19 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ひょっとして・・・?!


☆あけましておめでとうございます。
昨年もお世話になった皆様どうもありがとうございました。
ももしんも戌年を元気に生き抜き、猪年にたすきをわたせましたよ!
ふう。やれやれ( ̄(エ) ̄)ノ”
今年も、ももしんともども引き続きよろしくお願いします。

ニュースでやっていた干支のたすき渡し?!で
犬年のマスコットガールが(名前忘れたけど)謝っていました。
ワンダフルな一年にするといっていたのに・・・と。
昨年はいじめ自殺や、飲酒運転の連日の心痛むニュースばかりでした。
でもきっとこれは今浮き彫りになっているだけで
今にはじまったことではありません。

今年はの干支の猪(うりぼうの)ノシちゃんに期待です。
いの一番にいじめをなくし、猪突猛進がんばる・・・といっていたかな。


ももしんかわいいなって写真を整理していたら
うとうとももしんの写真をみていてひらめいた!
ひょっとして・・・?
続きを読む >>
カテゴリ:about dogfood | 15:36 | comments(0) | trackbacks(0) | -
クリスマスは・・・いかに?


☆深夜番組をダラリと見ていたら
久々に光ゲンジのかぁくんを見ました。かぁくんは年取ってませんでした。
(つまり髪型も当時のままなんじゃ・・・・なんですけどそれはそれでどうなんでしょう・・・。(∠∇ ̄)

クリスマスイブの夜はテレビを見てすごしました。
そんなクリスマスっけのない私のもとに
一通のクリスマスカードが届きました。
おう・・・。今日はクリスマスなんだ・・・・(ノ゜゜)ノ

クリスマスカードをおくってくれる友達がいるなんて
なんて欧米化なんでしょう!!!感激ヽ(´∞`)ノありがとう!

そんなかんじで気分も盛り上がって
我が家でもクリスマスパーティ気分でモスチキンとケーキを食べました。

ところでクリスマスとは関係ないですが
我が家の食卓にもう一品の絶品メニューが・・・・!!!
続きを読む >>
カテゴリ:about dogfood | 15:37 | comments(0) | trackbacks(0) | -
cafe・カフェ・かふぇ☆カフェ巡り
明日はいよいよクリスマスですね。
まぁ、クリスマスイブに更新するのもなんなんですが、まぁいいや。久々の更新です。
ディープが飛び、M-1グランプリとやらを初めて見ました(^-^)
しかし、全くクリスマスっけがないですなぁ。

冬至にはももしんとカボチャをたべたし、忘年会も少々
年賀状も書き上げました。今年は少し早かったかな。えっ?遅め?
今年のことは今年のう〜ち〜に♪


同じ日にいったんじゃないんですが・・・。
cafe・カフェ・かふぇのおまとめ更新です(^-^;



JUGEMテーマ:日記・一般


続きを読む >>
カテゴリ:cafe | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| 1/47PAGES | >>